ロゴ
HOME>特集>免許合宿は学生におすすめの免許取得プラン【学割がある】

免許合宿は学生におすすめの免許取得プラン【学割がある】

標識

免許合宿の割引制度

免許合宿に対応する教習所は数多くあるため、少しでも多くの利用者を獲得するために、さまざまな割引制度が用意されています。その中で、学生が利用できる一番メジャーな割引制度といえば、学割プランいえるでしょう。そして、二人以上で参加すると安くなるプランもあるため、学友と参加すれば、さらにお得に免許の取得が可能となります。また、スケジュールを組みやすい学生におすすめできるのが、早く申し込むことで安くなる早割プランです。春休みや夏休みの期間は決まっているため、数ヶ月前に予約を完了して、安い料金で免許合宿を利用してしまいましょう。なお、各種の割引制度は、教習所のパンフレットや公式サイトで詳しく説明されています。それらを見て、いろいろなところを比較して、安く免許が取得できるところを見つけましょう。

パンフレット

学生の間で免許合宿が注目されるわけ

自動車の免許を取得できるのは18歳からなので、その時期に学生だという方の多くが大学生でしょう。その大学生が社会人とまったく違うのは、長い休みが設定されていることです。大学によって長期休暇の長さはそれぞれですが、免許合宿に必要となる半月以上のところがほとんどでしょう。そのため、休みに合わせて施設を利用すれば、学業に影響を及ぼさずに自動車の免許を取得できます。なお、大学生活自体が比較的余裕があるため、通学制を利用するのも同じだと考える方もいるでしょう。しかし、通学制は合宿制よりも、料金設定が高く、通学のたびに移動費がかかることを忘れてはいけません。そのため、安い費用で資格を取得したいのなら、おすすめできるのは、やはり免許合宿のほうです。